{32DC49EE-C8FF-4A8E-8B8F-25E01F4DF810}

{EDA9D788-7E21-4F90-B17F-FE7E10890556}

16:30~19:20少年部2クラスを指導。(昨日 水曜日)


最初のクラスには白帯の幼年部達が集まり、立ち方、礼法、基本稽古を中心に、補強稽古、ミット稽古、フィジカル稽古まで。


先日に引き続き体験に来てくれたS君(4歳)、既に空手を習っているかの様に、最後まで一生懸命に頑張ってくれました。



一緒に組んでくれながら、アドバイスをしてくれた圭太君も有り難かったです。



幼い子供達も身体を動かしながら、空手を稽古するうちに、日に日に体力が付いています。



3歳から高学年まで一緒に稽古をする事が沢山あります。 



御互いに優しさを学んだり、一緒に頑張りながらも、心身共に強くなって貰う事が目的です。



道場に来たら 真剣に全力で稽古に取り組む事】



【中途半端な遊びの気持ちで 馴れ合いの稽古をしない事】



最近では基本的に殆どありませんが、時には厳しく促す事はあります。



空手は楽しくも、一生懸命に稽古をして心身を鍛えて強くなって貰える事を考えながら指導しています。



2クラス目の先輩達は、審査の見極めと、移動、型稽古、補強、フィジカル、ミット稽古を中心に。



審査技の移動、型稽古を、しっかりと自主トレもしていくように促しをしながら。 



先輩達には基本稽古、移動、型も高めていく意識を持たせながら。



佐久間一華ちゃん、平石千賀ちゃん、阿部華恋ちゃん、星野久遠ちゃん、飯田理愛ちゃん、女の子達も頑張っています。 



最近更に、表情や目付きにも輝きが出てきて、笑顔がイキイキとしています。 



本当に継続です。


{1DC24A95-A72A-4A38-96D2-949038A90697}

{65A7588D-11D2-46E6-8721-A805D7833626}

{668E3B59-7F52-4B70-919B-91108B5432BB}