宮崎出身 | 爆進

宮崎出身

爆進-P2010_0924_021126.JPG

昨日(?)は、朝までガンガン呑んだ(^-^;


最後は、たぶん・・ 早朝まで呑んでたと記憶してる。


宮崎から東京に出てきて20年以上の2人と!


東京の夜の街を酸いも甘いも知り尽くした男達と、最後はガンガン呑みました!

彼らは、都会の水が合ってると言いました。


自分は、都会に住むのは絶対にイヤです。


田舎がいいです。


自分なんて、東京に行く度に、訛りがでないように かなり無理して標準語を喋るように努力してますよ。

関西に6年も住んでた頃は 自分では関西弁になってたと思い込んでましたが、大概 九州か なんて言われてましたが、、


やはり、地方の人間は 都会の人にコンプレックスもつのも、全て 言葉のアクセントですよね。


この2人 さすがに 東京弁になってます。


東京弁は、カッコいいし 素敵ですよね。


今でも、自分なんか関東に住んでる人達にコンプレックスもってるし、都会の人には、気をくればかりですね(^-^;