8日タバコ | 空手小僧の日記

8日タバコ

今日は書くことがないのでタバコについて語ってみる。

基本的にタバコは嫌いだ。あんなもん体に悪影響だし一箱300円はするし吸ってるとみんなに煙たがれるし、まさに百害あって一利なしだと考えていた。だから21年間一本も吸わなかった。

しかし!!!
6月の終わりに『カサブランカ』という映画を見た。その映画の主演ハンフリーボガートのタバコの吸いっぷりに憧れる。
そしてタバコを吸うようになった。二週間くらいでやめたけどね。

その後一本も吸わなかったが9月に免許合宿に行き、空き時間がくさるほどあったのでまたタバコに目覚める。16日間のうちに6箱は吸った。でも23日に合宿卒業したと同時にタバコも卒業した。

というわけで今は吸ってませーーん(^-^)v

ちなみに吸ってたころの愛用はマルメンとフロンティアメンソール。