2017/09/25 | 空手一筋人生~成せば成る~

空手一筋人生~成せば成る~

これが人間の生き方なんだ!!
     「必死に耐えて努力して、前を向いて歩くこと」               

才能とは


生まれ持ったもの

プラス努力と運


努力を深く長くしぶとく

続けられるのが才能なのだ


自分自身が頑張るのは

当然として

周りの環境 ライバル

に恵まれてることが

才能


類は類を呼ぶ

幸せは幸せを

不幸は不幸を引き寄せる


自分自身を磨き

前向きな考え方を身につけ

ていけば周りにも同じような

考え方の人間が集まってくる


わたし自身がなぜここまで

空手を続けることができたのか

考えると大山倍達館長と出会い

大山茂  泰彦初め強者の先輩方々

同期の仲間達と共に汗を流し

挫けそうになっても励まして

くれる環境があったことで

辞めずに続けることが出来た

この環境こそも才能だ


空手から離れそうに

なったことも度々あるが

そのたんびに応援してくれる

協力者 弟子達との絆

これも才能だ


わたし一人の力ではここまで

空手を続けて来ることは

出来なかった


私がひたむきに

空手に打ち込み続ける

ことが仲間に恵まれ

協力者を集め

空手を続けてこれたのだ


自分を信じ

思い続けることが

才能なのだ


そう考えると

誰にでも

才能はあるのだ