東京城北支部長川本英児の気まぐれブログ!

東京城北支部長川本英児の気まぐれブログ!

私が支部長を勤めている東京城北支部は1995年11月に開設した支部です。世界チャンピオン、全日本チャンピオン、プロキックボクシングのチャンピオンの選手などの優秀な指導者達が直接指導する練馬区・板橋区で活動する極真会館の支部です。

(東京城北支部全道場休館のお知らせ)

東京都小池知事より今週末の外出自粛要請が発令されました。
自粛要請に伴い3/28(土)は東京城北支部全道場を休館とさせて頂きます。

休館となり大変ご迷惑をお掛け致しますが、来週以降からは改めて各道場において感染拡大防止に努め安心して稽古が出来る環境にして行きたいと思います。
皆様何卒よろしくお願い申し上げます。


3/9(月)から通常通り稽古を再開させて頂きます。

〜道場生の皆様.保護者の皆様へ〜
新型コロナウィルスの感染に対しての東京城北支部の対策です。

道場生.保護者の皆様におかれましては以下の点に当てはまる場合は道場稽古の参加(見学も不可)をされませんようお願い致します。

①熱が37度を超えた場合

②熱がなくても咳症状または下痢や嘔吐症状がある場合
※(咳に関しては時期的花粉症の方もいらっしゃると思いますので各ご家庭でご判断下さい)

③ご家族の方で感染された方が出た場合

④ご家族の方が新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者として自宅待機等になった場合

⑤熱がなくても強い倦怠感がある場合。

⑥学級閉鎖になった場合は閉鎖が解除されるまでご家族の方も含めて。

※インフルエンザ、ノロウイルスも同様ですので、該当する方や御家族は道場稽古への参加(見学含む)はされない様にお願い致します。


(東京城北支部全道場内で行う対策)

①道場内の消毒.殺菌、換気等を開館前.稽古の休憩中.道場閉館後など徹底して行います。

②道場生が入館される際は、手洗い.うがいをして頂きます。

尚、道場指導員なども急に体調不良を感じた場合には念のため指導員変更、クラスのお休み、臨時休館などの措置を取る場合もあります。急な連絡となる事も考えられますので予めご了承ください。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
お知らせ
コロナウィルス対策について

会員・保護者様各位

全道場休館
   3月2日月曜日〜3月7日土曜日まで


安倍首相より発せられた「小中学校・高校の臨時休校要請」により
コロナウィルス問題の事の重大さを捉え東京城北支部でも学校教育現場に合わせ、来週3月2日月曜日より3月7日土曜日まで全ての道場を休館とさせていただきます。


(今後の対応と連絡)

(休館の期間)
休館の期間は来週3月2日から1週間としますが、来週末3月7日土曜日までの状況を観て、その後を判断し改めて連絡をさせていただきます。
(状況に応じて休館の必要があれば1週間ずつ休館を延長します。)
延長などの連絡が無い場合には3月9日月曜日から通常通り道場稽古を開始します。


(3/21昇級審査会と型強化稽古の延期)
春季昇級審査会は審査前の稽古が不十分になるため延期とします。
延期になる審査会の日程は改めてお知らせします。

以上、よろしくお願い申し上げます。


国際空手道連盟 極真会館
東京城北支部 支部長 川本英児

新年あけまして おめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になり誠にありがとうございました。

本年も充実した年になるよう東京城北支部指導者一同、より一層努力いたしますので何卒宜しくお願い申し上げます。


        極真会館東京城北支部 支部長 川本英児


12/8(日)に第3回城北総会 感謝祭を開催!
‪城北支部の道場生(幼年.小中高生.一般.壮年)、道場生保護者の皆様、ご家族の皆様、城北支部各道場の関係者の皆様に参加をして頂きました。



まず最初に総会として今年の活動報告、来年の活動について説明、選手育成方針や育成システムのご紹介など道場生の皆様、保護者の皆様に来年度も道場での活動に取り組みやすいようにお話をさせていただきました。

そのあとは感謝祭として皆様に楽しんで頂く事を目的としてのイベントとして内容を企画しました。
司会進行は城北支部のイベントとしておなじみのベイノアくんが司会進行を務め、スムーズな司会でイベントを盛り上げでくれました。


まずは少年部の年間出席総合1位〜3位の表彰を行い、城北支部初の試みの壮年部の皆さんによる練習内容を紹介する演武を披露し、
少年部で今年の大会で活躍した選抜選手達による演武!

今年から正式に活動を始めた アクションスクールのアクション演武の発表と盛りだくさんでした。
最後には第12回世界大会日本代表選手から世界大会応援のお礼を1人づつ挨拶させて頂き、空手演武を披露させて頂きました。


城北総会 感謝祭は年末に支部全体で集まって盛り上がれるイベントです。
城北支部の関係者の方々や地域の方々に道場生や大会で活躍している選手の活動を知って頂く為にこれからも毎年の恒例行事として内容も更に良いものになるように企画して行きイベントとしても成長させて行きたいと思います。