イメージをもらって 日曜日 町田忠生道場 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

シモマチ支部の佐藤です!

 

〜 日曜日 忠生道場 〜


今週は小学校の運動会ということもあり、

幼年部多めの稽古でした。


その中でも早く来て稽古する小学生s👍


黒帯、茶帯の先輩達も来てくれました😄




稽古初めは、5つの約束を確認!

黒帯の先輩に確認をお願いしました




基本・移動 稽古

先輩達が見本になって練習💪

オレンジ帯の子達の中には、少年部で黒茶帯の子達と会うのが初めての子も!
稽古にいい緊張感が生まれていました👍



先輩に教わりながら

見ながら稽古


青帯以上の人達だけで、各自の帯の技を練習


型稽古

先ず先輩達に見本を見せてもらってからスタート

見るというよりも、魅せられていましたね👏

思わず、スゴイ😳と口に出す子も


最後は皆んなで一緒に💪




今日の稽古はオレンジや青帯の子にとって

とても良い刺激になっていた気がします。


実際に年の近い子達が 黒帯や茶帯を取っているのを見て、稽古態度や技のキレ等具体的にイメージを持ってもらえていると嬉しいです😊


本日も頑張りました!

来週もまた頑張っていきましょう!



追伸

試合に参加した子達お疲れ様でした!

試合結果に関わらず、課題を見つけ今日はゆっくり休んでください🙇🏻‍♂️