しもまちカップに向けて! 日曜日 南町田道場 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

しもまち支部の三浦です!


日曜日、南町田道場の様子です!


幼年・少年初心者クラス






最初は少し気合いが小さいように感じましたが

稽古をしていく中で1人ひとりがしっかりと技を繰り出し、気合いもしっかりと出せていましたね👍






型稽古でもしもまちカップに向けてしっかりと練習していきました!

修正点を伝えると自分で意識しながら直していく姿を見ると意識の高さや強くなりたいという気持ちが伝わってきました☺️


最後は組手!






外部試合に向けて、防御の練習と攻撃の練習をしっかりと!!



幼年・少年・一般合同クラス


こちらのクラスはしもまちカップにチャレンジする子が多くいたので型を徹底的に!




稽古を重ねるたびに課題を修正できていましたね☺️


ミットと組手に分かれて稽古!






ミットでは下段回し蹴りの強化!


組手ではルールのおさらいをしながら取り組みました!




来週も頑張っていきましょう👍









来週もお待ちしております!