防御技術を磨こう! 火曜日 南町田道場 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

押忍!指導員の下拂です。


火曜日 南町田道場の様子です!



【幼年・少年クラス】


移動稽古



一つ一つの動きを確認しながら稽古しました。

少しずつ回数を重ねて覚えていこう!





受けの稽古





今日は下段回し蹴り、中段回し蹴りの受けを行いました。


しっかり相手の技に反応して受けましよう!


【一般クラス】

※写真を撮り忘れてしまいました💧先週の写真です


今週は1人だけの参加でしたが基本稽古、移動稽古を


行ったあとスパーリングを多めに行いました。


試合で防御も判定基準になった為、今後は受けも意識しながら防御技術も磨いていきましょう!



本日もご参加いただきありがとうございました!

来週もお待ちしてます!押忍