地震に備えよう 日曜日 町田忠生道場 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

事務局です!

 

今朝は関東で震度4の地震がありました。

みんな稽古に参加してくれるか、すこし不安でしたが、

本日は22人のメンバーが参加して、大盛況でした。

 

稽古の最初は、いつものように心を落ち着かせます。

 

黙想!

 

本日は佐藤先生が指導をされました。

大学院生として研究をしながら、全日本大会にも出場されている文武両道の先生です。

 

準備体操のあとは、基本稽古をすることで、冷えた身体を動かします。

 

その後は帯ごとに型の稽古。

 

身体が温まったら、試合に向けたミット稽古。

一つ一つの突きが「雑」にならないように、しっかりと丁寧に打ち込みます。

 

幼年部は佐藤先生にご指導いただきます。

 

稽古の最後は、心を整えて黙想。

 

稽古後のハンコは、佐藤先生の前に行列ができていました。

まるで人気アイドルのサイン会のようです。

今日もよく頑張りました。

 

東京もいつ地震が起きるか分かりません。

そんな非常事態に、落ちついて行動できるよう、

日頃から心身ともに鍛えておきましょう!