幼児さんもがんばってます!! | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。




指導補佐の池田です!!


3月28日(月)の代田道場の稽古の様子です!



幼児クラス

この日は3名が参加してくれました!
誰が1番足が高く上がるか、技を出した後のぐらつきが少ないかなどを競いながら、頑張りました🐥







最後はミットを思い切り蹴る練習!!

基本で習ったことを思い出して出来たかな?😊






幼年・少年初級者クラス

次回の審査に向けてまずは基本稽古を丁寧に!!



特に内受けが難しかったようですが、分解して練習すると正しく出来ていました💮






少年クラス


帯ごとに基本と移動を行ったあと、、、






スピードと正確性を重視した組手を行いました!





特に学年や帯が違うときはパワーもコントロール出来るように稽古しています!!🙆‍♀️








一般初級・少年2・クラス


組手で使えるような技を考えて、実際にミットで練習してみました!技の軌道や相手との距離感を何度も慎重に確かめました👌








また来週お待ちしています~(^^)