体験会下北沢 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

押忍 下北沢道場です😁
 
 
先日開催した体験会✨
 
ご参加いただいた方、ご家族の皆様、
暑い中ご参加いただき
ありがとうございました‼️
 
 
今回からスタートの『ひよこクラス🐥
 
中には緊張で、
“体験”予定が“見学”になっちゃった子もいらっしゃいました😆💦
 
が、今回で体験会ご参加が2回目の子は
道場の雰囲気も慣れていて、
イキイキ☺️👍👍
 
 
真面目に耳を傾けてくれていました❗️
 
 
ご家族の方からは
「強くなって欲しいのは当然として、しつけの部分を見て欲しいが、大丈夫ですか?」
 
との問い掛けがありました。
 
たしかに体験会の場は、あくまでも空手を紹介することが主になっていますが、
 
入会後はむしろ
“挨拶”・“返事”・“気合”など
当たり前に出来るようになってもらいたいのです❗️
 
また遊びに来てね😁🎶
 
 
さて一般部は…
 
 
ひよこクラスよりも時間も長いので、
少し難しい事にもチャレンジしました❗️✨
 
 
 
普段の生活で使わない筋肉を使ったので、
刺激になったのでは😆⁉️
 
 
一般部の方も説明を一生懸命聞いてくれていて、入会の予定です😉✨
 
今後が楽しみです☺️