新年会(昇段お祝い会)と決意表明 ~町田道場~ | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

こんばんは。町田道場です。

 

連休2日目の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

町田道場では連休ど真ん中にもかかわらず、なんと22名もの方々が新年会へとご参加いただきました。

それもそのはず、町田道場の重鎮ことH初段(空手歴40年以上)が二段へと昇段し、

4月より某高級外車のディーラーが内定しているI一級が初段へと昇段したからです。

 

お二人からは最後に一言コメントを貰いました。

 

 

 

H二段からは、自分自身の今後の抱負だけではなく、他の道場生の方々を慮るコメントをいただき、

いかに空手を愛しているのか、そして町田道場生を愛していらっしゃるのかが伝わってきました。

 

独立行政法人労働政策研究・研修機構が発表した報告書によると、

離職原因のひとつは「ストレス」であり、職場環境が大きな要因となるのだそうです。

今日の新年会では、77歳で週2回の稽古に励むSさんからお話をお聞きしたのですが、

町田道場の方々はとてもお人柄が良いから続けていらっしゃるとのこと。

 

辞めない(辞めたくない)環境があるからこそ、

これだけの方々が新年会にも参加されるのだろうと思います。

 

 

みなさん素敵な笑顔ですね。

この調子で今年も継続して稽古に励みましょう。

そしてH二段、I初段、昇段おめでとうございます!