『腹踏んでもらえませんか?』町田道場 | 極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

極真空手 下北沢・町田支部のブログ(下北沢・世田谷代田・町田・玉川学園前・鶴川【金井】・すずかけ台・南町田・高ヶ坂・忠生)

国際空手道連盟極真会館 東京城西下北沢・町田支部のブログです。
指導員の日々や、道場の日常・イベントを掲載しております。3歳から78歳が稽古に励んでます。是非一度ご見学体験ください。

町田道場の下拂千佐です。
 
 
 
 
今日のブログの題名・・なんじゃ?と思われたかもしれませんが、後半でグラサン
 
 
 
 
 
今日の少年部は、西東京大会、次回の昇級審査に向けた稽古をしました
 
 
そんな子供たちの様子(^^)
 
 

 
 
 
インフルや胃腸炎など、本当に気をつけてね(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
新しく仲間も増え、今後ますます盛り上がりそうですね(^^)
 
 
 
はいチーズ☆
 
 
 
 
 
 
一般部の後半はスタミナ強化の内容で!!
 
 
 
 
今日は写真をほぼ撮れませんでした(^^;)
 
 
 
 
 
 
稽古後
 
通称しもちゃん(夫です)の腹踏み
 
 
 
 
これを見た中学生のSくんが、
 
『道着着ているからいいけど、私服でやってたらヤバい人と思われそう』
 
というので、ふと思い出したことがあります。
 
 
 
 
 
 
結婚当初の話ですが、
 
家でくつろいでいる時に急に夫に
 
 
『腹踏んでもらえませんか』
 
と真面目な顔で言われて、(何の脈略もなく)
 
『はいぃぃ?ポーン
 
と、杉下右京さんか!みたいな返事をしてしまうくらいビックリした事があるのでした。
 
 
 
 
腹踏みって言ってくれたら分かったんですが(^^;)
 
わたしはとんでもない趣味をお持ちの方と結婚してしまったのかと思いました滝汗
 
 
 
 
 
 
空手家あるあるかもしれませんが
 
道場生の皆さん、家で自主トレをやる際にはご家族にきちんと前振りをしてから、お腹を踏んでもらいましょうね。笑
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました!!