大会終了(第35回全日本ウエイト制・2018国際親善大会) | 横濱の極真空手師範 羽田シゲルのブログ

横濱の極真空手師範 羽田シゲルのブログ

極真会館(館長/松井章圭)横浜港南支部 支部長・羽田(はねだ)シゲルのブログです。

極真会館横浜港南支部は松井章圭館長の下、横浜市の中区・戸塚区など7道場で元気に活動中です!

極真空手に興味のあるは記事下のリンクもご覧下さい。

極真会館。

「第35回全日本ウエイト制大会」

2018国際親善大会」


横浜港南支部の結果は、






・壮年50歳以上-70kg

   優勝 清水 智之


12歳男子-50kg

   優勝 成田 海翔


10歳男子+35kg

   3 小椋 隆雅


でした。


優勝した2人は、

勝てない時期にも腐らずに稽古を積み、

今回優勝を掴みました。


今は勝ちに恵まれない選手たちも、

この2人の勇姿に来年の自分を重ねて欲しいです。


極真の選手たちは本当に幸せだと思います。


心も身体も思いっきりぶつけ合える、

そういうものを探し求めて「自分には何があるのか」と、

さまよう若者は多いと思います。



しかし、大会は選手だけでは出来ません。


極真空手を命懸けで創ってくれた、

大山倍達総裁、


その極真会館を引き継いで、

ここまで大きな大会を開催して頂いている

松井章奎館長、


役員・審判員、

スタッフ、セコンド、応援の皆さん、

そして家族。


選手はそうした多くの人々のお陰で、

試合場で力一杯自分の力を試せるのです。


そこに感謝する気持ちを忘れずにいて欲しいです。


今週末は、第32回支部内試合「港南チャレンジ」です。

みんなここから選手生活を始める試合です。


試合デビューする選手が、

良いスタートが切れるよう、

万全の準備で臨みます!



☆☆☆ Shigeru Haneda @ameblo ☆☆☆☆


********************* ********************* *********************


今日のブログはここまで。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます


私が支部長を務める、

横浜港南支部公式webサイトも是非ご覧下さい。

 http://www.dawing.com/kyokushin/


☆道場生・保護者のみなさんからの声

↓↓↓

https://goo.gl/99WoJs



☆極真会館横浜港南支部は、

極真会館(館長/松井章奎)の正式な支部です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー