羽島道場 | 岐阜の空手道場 極真空手 岐阜支部 伊藤慎支部長のBLOG

羽島道場

今日は幼年クラスの写真を撮る事が出来ました!
photo:01


photo:02


今日は「後屈立ち手刀廻し受け」の練習をしました。

小さな子にとってはなかなか難しい技ですが、皆んななかなか上手に出来てましたニコニコ

この調子でどんどん新しい技を覚えて行こうグー

少年クラスは移動稽古と組手を行いました。

photo:03


組手では、まず上級者が下級者の技を受けてあげる形で行い、
photo:04


その後は上級者のみ、受けのみの元立ち(かかり稽古)を行いました。

受けのみとはいえ、ひたすら相手の攻撃を捌き続けるのはなかなかキツイです。

でも倒されたくないから動き続けなければなりません。

フットワークの良い練習になりました。

一般クラスは、最近は中高生が中心で頑張っています。

photo:05


稽古終了後は、なにやら進路の事で話し込んでましたかお

相当切羽詰まった内容の話をしているのですが、彼らが話しているのを聞くと、ギャグにしか聞こえません汗

まぁ、暗いよりは明るい方がイイかアップ

とにかく文武両道で頑張れよ!!

以上、本日の稽古でした。





iPhoneからの投稿