福井大会 | 岐阜の空手道場 極真空手 岐阜支部 伊藤慎支部長のBLOG

福井大会

福井大会が終わりました。

今大会は一面コートで進行されましたので全試合見届ける事ができました。

なので一人一人についての所見を書きます。

小学2年生の部

フミヤ 優勝
岐阜県大会に続いての優勝でした。
突きの強さに磨きがかかっていましたね。
文句無しの優勝です。
今度はさらに大きな舞台での活躍を期待しています。

ユウヤ 準優勝
これまた岐阜県大会に続いての決勝兄弟対決でした。
次、兄弟で戦う事があれば次こそは勝ちに行って欲しいと思います。

ショウタロウ 一回戦
負けはしましたが、私的には褒めてあげたい試合でした。
再延長の最後まで必死に気持ちを出して戦い抜きました。
次に繋がる試合だったと思います。

小学3年生の部

リント 優勝
緒戦は勝ちを急ぎすぎるあまり、普段の組手を見失っていましたが、決勝ではとても良い動きが出来ていました。
岐阜県大会に続いての優勝達成です。

マイ 4位
男子のクラスで、体格のハンデもありましたが、怯むこと無くよく頑張りました。
技術的なアドバイスは試合終了後にしたので、そこのところを今後の課題にして下さい。


小学4年生の部

タケル 準優勝
緒戦からいつもの調子じゃないなと思いながら見てましたが、大会終了後に聞いたところによると、風邪をひいて欠場も考えたとの事。
そのようなコンディションでよく最後まで戦いました。
次の試合に期待します。

6年生の部

コウヘイ 優勝
最初から最後まで安心して見ていられました。
岐阜県大会に引き続いての優勝です。
かなり力はついてきました。
更に大きな舞台での活躍を期待しています。

一般の部

ダイスケ 優勝
緒戦では内容の悪い試合をしてしまいましたが、その後立て直し、高校生ながら見事一般の部で優勝。
実はカレ、県外の大会での優勝は今回が初めてです。
彼の場合技術的な部分よりも精神的な部分が課題でしたが、今回の結果は十分自信になったと思います。
近い将来の活躍に期待大です。

今大会に出場したみなさん、お疲れ様でした。

また次の目標目指して明日から頑張りましょうパンチ!
photo:01















iPhoneからの投稿