本日の稽古 | 岐阜の空手道場 極真空手 岐阜支部 伊藤慎支部長のBLOG

本日の稽古

15:00~16:30 北方教室

今日も集中力をテーマに稽古を進めました。

子供が集中している時の動きは本当に素晴らしいビックリマーク

無駄な動きが一切無く、軸が崩れず、技と気合いが一致して、理想的な動きが出来ていました。

しかし稽古の時にも言いましたが、それが常に出来なければ意味がありません。

みんな、今日の動きを忘れるなよ!!

19:30~20:30 岐阜本部一般クラス

今日はほぼ移動稽古のみでした。

基本稽古や移動稽古は確かに単調で飽き易い稽古ですが、単調だからこそ自分の身体の内側に意識を向け易いとも言えます。

私も色帯の時は基本や移動に面白さなど微塵も感じませんでしたが、今になって、やればやるほど面白みを感じています。

どうせやるなら、いろんな事を感じながら、面白みを感じなからやってもらえたらと思います。

さて、明日は東海地区強化稽古が春日井で行われます。

この稽古は東海地区の各支部から中学生以上の選手を対象に、木山仁師範と私が中心となって指揮をとり、定期的に行っているものです。

明日も東海地区の将来を担う選手たちをとことん鍛えてきますパンチ!

目標は4年後の世界大会に出場できる選手を育てるという事。

精一杯指導して来ますメラメラ










iPhoneからの投稿