土曜日の昭島道場 | 昭島道場ブログ

昭島道場ブログ

極真会館 東京城西世田谷東支部 昭島道場のブログです。
日々の稽古の様子や連絡事項、指導方針、その他、雑談まで紹介しています。

また入会、見学、体験などのご希望はこちらからも受け付けております。
よろしくお願いします!

1クラス目。

今年からスタートした佳心のクラス。
{FCDCDA58-5588-4A8F-8047-70213E0E3D7B:01}

ていねいに手取り足取り教えています。

佳心は指導後、三軒茶屋道場の帯研(選手クラス)へ。

2クラス目と3クラス目は自分が指導。

緑帯以上の上級者が多かったので、体力的にかなりキツイ稽古にしました。

しかし、参加していた中学生達の体力にびっくり!
みんな苦しみながらも、元気いっぱい追い込んでいます。

想像していた以上に体力があり、ホントに感心しました。

それもそのはず。
この中学生達は、キツイ稽古が売りの龍太クラスに参加している人達ばかり。

龍太クラス以上にキツイ稽古を、と思ってやりましたが、終わった後に聞いたら、龍太クラスとほぼ同じか、龍太クラスの方がキツイと言っていました。

かなりキツくしたはずなのに…。

普段の龍太クラスはどんだけ凄いんだ。笑

それでも多くの人が参加していますから、みんなキツイ稽古が好きなのですね。

来週の土曜一般部も自分が指導しますので、もっと強度を上げたいと思います!笑