皆さん、お久しぶり👋

やっと柿の収穫が終わり、釣りに行ける環境になりました✨


手伝う息子😁

阪神の帽子を強制的に被らされる息子😣

(じーちゃん阪神狂)


で、日曜日に今シーズン初のグレ狙い✌️


兵庫県まで足を伸ばし、行って来ました香住の左津エリア‼️


2番船にて出船✨

6名先に降ろし、一番最後に向かった先は


奥に見える磯‼️

コウモリに見えます⁉️


その名の通り、コウモリと言う磯だそう。



ド干潮で4mくらいかな⁉️

ゴツゴツした磯で、気を抜くとすぐにつまづきます💦


釣友の國ちゃんと2人で並び、今日は目標を30オーバー5枚でリミットメイクね〜‼️

と、釣りスタート😊


2投目で足裏サイズ❗️

よしよし、この調子で30超えいけるぞ〜‼️って。


はい。その後、29、29.5、28.5...(泣)


なかなか辛い😭


大会なら、メッチャ焦っただろう😅


潮もなかなか定まらず、思ったより厳しい💦


仕掛けがキチンと入るポイントもコロコロ変わるし🤣

遠投すると小長くん。意外と近場を攻めた方が型が良い‼️

早目に仕掛けを立たせるようにハリスにジンタンを打つ。


キッチリ入るとポツポツと良型を拾え始めた✌️

しかし、圧倒的な数の20センチ後半の魚達😅


そこそこのサメは出てくるし💦

やっぱり、サメ居るとダメね🤣


結局、朝8時頃からスタートして、納竿間近の3時頃にやっとリミット達成‼️


そして、國ちゃんにもリミットメイクの瞬間が✨

あれ❓あれれ⁉️

國ちゃん、メッチャ竿曲がってますけど⁉️😱



國ちゃん叫ぶ‼️

うぉ〜‼️メッチャ引く〜



な、なんと、最後の1枚が40センチ😱😱😱😱


やったな〜國ちゃん‼️と。


内心は悔しさでいっぱい😅

ちょっと火が付きました‼️


俺も40オーバー欲しい〜‼️欲しい〜‼️欲しい〜‼️


暫く手返し繰り返すと、モゾモゾと当たり。

乗った‼️

あれ⁉️すんなりと寄ってくるし〜


しかし、そこからが修羅場でした😅

足元で真下への突っ込みが凄い‼️久々にドラグまで出た✨

なかなか浮かない中、サメ発見😱

余計に暴れる魚💦


姿が見えた‼️デ、デカい✨

しかも、サメの数増えとるやないか〜い😱

浮かす。

タモを構える、サメ2匹に襲われて、また大暴れのグレ💦

これを何度も繰り返し、やっとタモ入れできた💦💦

改めて見ると、デカかった✨


幸い、サメに噛まれた後も無く✌️


港に帰って検量してビックリ‼️

ジャスト50センチ✨


30のグレが霞んで見えちゃいました💦


國ちゃんと記念撮影‼️

楽しかったね〜


今回活躍のアイテム✨


リガーレの糸は安定の強度だし、1xのタイドウォーカーも絶妙なパフォーマンスをしてくれました‼️