★【サイレントプログラム】無能だって、バレたくなかった。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

昨日の夜

ようやくメモしながら

サイレントプログラムを聴けた


インスタライブはこちら



この半年くらい

気になって

ザワってた言葉があった



みずきさんは、働かないんですか?



えっ??


って

本気で思った。


えっ?

私、働いてますけど?

一応、個人事業主ですけど?


私はお勤めに行くんじゃなく

自分ビジネスで収入を得てるんですけど


そんな風に

本当は答えたかったのに

思わず口をついて出たのは

子育てを言い訳にしたものだった



後々、もやもやする自分は

消えなくて


何であんな風に答えたのか

解らなかった




ザワつく言葉には

意味がある


そこに宝物がある


サイレントプログラムの

21日目で

happyちゃんはそう言ってた。



そこで掘り下げてみた



働かないメリットって何?



働かないメリット

働かないメリット



無能だってバレないから



っていう


何とも傲慢知己な答えが出てきた



働くことに

ちゃんと向き合ったら

自分の能力が反映された金額と

向き合うことになる


だから

子育て忙しいを盾に

自分ビジネスを頑張らなかった



頑張りたいのに

頑張れない



長年の抱えていた謎が

ようやく解けた


その時に

ようやく小さい頃から

ひた隠しにしてきた


無能でバカで

頭悪い自分に光をあてることが

出来た


必死に隠した自分を

隠さなくて良くなったら

私はどうなるんだろう



あまりに衝撃的で

めっちゃ睡魔が襲ってきた



美人日傘をさす季節が

始まった


傘ご購入はコチラ傘



インスタライブでの  

背景のアート


アートパネル u.ra.la