★【DAY17】本当の私。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています


マイペースに進んでおります

サイレントプログラム



DAY17まできた


今日話した内容は



本当の私



インスタライブはこちら


サイレントプログラムに

スタッフとして入っていた

みーちゃんさん


みーちゃんさんは

happyちゃんが掘り下げてくれたことを


公開処刑笑


と明るく

メンションしてしまった



ということから

始まった小話



私は


自分の本当の姿を見せてない


ってとこに

すごく引っかかった



気づけば

こういう時には

こういう人がウケがいいよね?


って

瞬時に頭で判断して

振る舞ってたなあ



子どもの幼稚園とか


こういうママさんがいいんでしょ?


って、やってた



でも、

サイレントプログラムやりながら


途中ですごく幼稚園の人間関係で

落ち込んだことがあって


残り僅かの

幼稚園生活だけど


不用意に笑ったり

話しかけたり


ワタシ様を意識したことを

やめた


昨日、次男の卒園式で

その後に

親子で食事会あったんだけど


あまり仲良い人がいないから

行くの辞めようかと思うくらい

ちょっと緊張してた



でも、その前に

自分のワタシ様に気づいたり


happyちゃんの

このインスタライブ聴いてたからか

すごく楽しくて

温かい気持ちで帰れた


happyちゃんのインスタライブ


本当に

いい卒園式を迎えられた


こんな気持ちになれたのは

1ヶ月前に

めちゃくちゃ落ち込んで


残りの1ヶ月

どう過ごそうか

よく考えたからだと思う