★子どもを見ながら仕事する範囲って?【自分ビジネス】 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

子どもを見ながら
家で仕事をする


どれくらいの
キャパ出来ると思う?


ここにも
2人の息子たちを預ける前の
こと書いたけど



ブログ1記事
書くので精いっぱいだった


あくまでの
私のキャパでですよ?


それに
子どもの年齢、数、性格も
お大いに左右します


うちは長男6歳、次男3歳

特に長男は
身体を使ってエネルギーを
発散させるタイプなんで

しっかり遊ばないと
寝ない


だから
めんどくさがりな私は

地下鉄の駅二駅分
地下街を走らせるとか
鬼やな笑

とにかく
どうやって彼の体力を消化
されるか考えてた



そして寝てくれたら
ベビーカーの中に入れて

その間に花材を買う
とかね


でも、さすがに2人とも鎮圧
ってことは出来なくて

それで
やっぱり寝てる隙間にやるとか
無理やなあとなってきた


母親として
小さいうちに離れたくない
という気持ちもゼロじゃないけど
徐々にですよ


今は子育てに集中したいなら
それもそれでいいし

子育てしながらでも
自分ビジネスやりたいなら

それも正解


私は後者だから
今は、両方に集中したい

私の出来る範囲でね


{0FE980C2-4198-4195-984E-8D3F289C6890}



久しぶりの花屋さんに
買い出しに行って
スッキリ


やっぱり
花に触れてないとダメだなと
思った


……………


応援価格
明日締切です!

{E8592041-9129-4A37-8ABE-9454F0C8EA14}

自分ビジネス始めたいけど
どうしたらよいのか?
毎月1回のグループミーティングと
個別ミーティング

3ヶ月間質問、相談フリーです

あなたの好きを
ガッツリ掘り下げよう!