★夫の自立支援。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

びっくらなことに
インフルエンザに罹りました

20年ぶりくらいです


心当たりがあるような
ないような

淀川の花火大会か
その翌日に
なんばパークスで映画観た時か?


発症して3日

ようやくおうどん完食

{909D6D27-F336-480F-B95E-4B66FF8A3E4B}

お義母さん作ってくれた♡



こういう状況に
夫は慣れてないらしく
イライラしてキレまくり笑


食事、子どもらの送り迎えは
義両親がやってくれるとして

想定外に
うちの夫は弱いんですね


昨日は
子ども二人のお弁当を
惣菜パンとおいなりさんで
何とかしたのですが

今日は
夫に長男のお弁当に
おにぎりをお願いしました



義母が
おにぎりとかぐらい作ろうかと
言ってくれたのだけど

一旦、お願いしちゃうと
子どもらがまたリクエストすると
ややこしいし

それにこういう状況で
何とも出来ない夫になられても困るわと

敢えて
夫にお願いしたのでした


{92FC1DA7-56B2-47EE-B414-D4C7FB192854}
プリン食べ比べて
一番美味しかった


正直、ちょっと無理すれば
動けなくもない

でも、そうしてしまったら
私が本当にしんどい時に
回らない家庭になってほしくない


私がいないと…って
無理するのは
自分の存在意義を失いたくないだけ
だからね



朝に私は階下で
様子を耳をそばだててたけど

バタバタしてて
私の氷枕を換えるのも
ほったらかされたので

そんなに余裕ないのかよーと
多少ブチ切れながら
昼前まで起き上がれず、寝てました



今日の習い事とか
夜ご飯のことを義母と電話で
話してたら


どうも夫は
はじめておにぎりを作ったものの
握り方が弱かったのか
ボロボロで

しかもお弁当箱に入りきらず
困って、義母に言ってきたらしい



うーむ


おにぎりの練習させないとなあ

と思った




前は
自分が病気になった時って

早く良くならなきゃ
早く動かなきゃとなってたし

夫に手伝わせないようにしなきゃと
なってた


でも、違うよね



ぶっちゃけ
シングルファーザーになっても
出来るようにしつけとかないといけない


子ども達も然りだけどね



あまりにも予想外に
インフルエンザになったので
何でだろって思ってたんだけど

自分が仕事で不在でも
家族で出来る練習かもしれない


家を空けて
一泊とかあるのかなぁ

{0814545F-05F3-4817-9F92-456B6A5973DD}




▽フォローしてね▽




▽スパイスアップリビング▽

生花をモチーフにした
アート作品やインテリア雑貨を
販売してます

{645EF78B-F077-4CB8-B170-9D60B370BA63}





ベルスパイスアップリビングの新作や
イベントのお知らせがいち早く届きます
友だち追加

ID@etd1100z