★年齢の数だけ、子どものいいところ。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

久しぶりの
ブログ更新

書きたいことは沢山あるのに
何かまとまらなかったり
眠くて眠くて書けなかったりして
暫くになってました




今日、長男の幼稚園で
お誕生日会でした

{371E2FBA-D2C3-4CD4-90F0-024C2ED1B4AF}
最近は、色々もらうんだね
イヤープレートももらいました



でも、正直こういうのって 
めんどくさいと思ってて
腰が重かったんだけど
行ってよかったです


長男が自分で自己紹介するのを
見たり
私が彼に
お祝いのメッセージを伝えたり

他の組からのお祝いの歌や
手作りの工作ケーキの
ロウソクを消したり

子供達の話からヒントを得て
降ると色が変わるジュースを作ったりと

手作りだけど
温かい会でした



誕生日会の最後に
園長室で園長先生とお話しした時に



子供の年齢の数だけ
子どものいいところを伝えてあげてください


と言われました




うちは
本当にやんちゃなので

どちらかというと
怒ってしまうことの方が多いのね

{0F954D87-0956-47DB-823D-02E1279ED27E}



でも、確かに 
成長してたり、驚くくらい素敵なところは
あるんです

でも、欠けてるところを
埋めようとして 

ついつい
欠けてるとこを指摘してしまう


そだなー
確かに、あれもこれも出来るように
なったなー

と思いました



正直ね
引っ越して、義両親と同居が始まってから
大変でした


私が
バタバタイライラしてたせいか


わざとイジワルをされたり

おかーさんは
僕より家のことが大事なんだ


とか言われちゃったり



こっちも泣きそうでした
というか、泣きました



でもね、今はだいぶ落ち着いて

私は私

と、怯えながらも
大事にできるようになってきた


結局
私が私を大事にできてないと
家族も大事に出来ないし
イライラしちゃうんだよね



明日は
長男の誕生日だけど

私も私がお母さんになって
頑張ってきたことをねぎらってあげたい



明日で
お母さん歴5年です


{9C89B777-2CD0-4997-A925-8322B5E99A15}

もっと自由な
おかーさんになる