★実はマタニティでしてん。7ヶ月になりまする。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

実はね、妊婦でして。
7ヶ月になりまする。

{7E0CF08C-5F2B-446B-86DC-9ACBE8842489:01}



なかなか公表できなくていたけど
鋭い経験者は見抜いてて

昨年の10、11月頃とか
悪阻がヒドくて生き地獄を味わってた頃には
心配されるメールをもらったりして

あー、すごいなと思ったりしてました。
 


私もふと気づけばアラフォー。

35を超えての出産には
リスクも心配事も沢山あるわけで…



賛否両論あるだろうけど

出産を迎えるにあたり
色々と調べた結果

フツーなら見過ごされるようなことが
分かりすぎてしまったりして


昨日まで、頭の片隅にいつも
何かがひっかかったような

いまいち吹っ切れない不安な日々を
過ごしてた。



お母さんが心身共に元気でいること
が大事やとは分かってても
やっぱり不安。


妊娠判ってからは
いかにポジティブにいられるかに
力を注いでたけど


思うように身体は動かんし

何も食べれない食べたくない

お惣菜の匂いがキツすぎて
スーパーにも行けない

寝込んでたいのに
息子はそれを許してくれない

部屋は荒らされ
散らかし放題やし


そして、何よりもツラかったのは
自分に対する
キョーレツな自己嫌悪感



何も出来ない私は
価値がない


価値のない私は
消えたい


とまで、思っちゃってて
ほんとにしんどかったな

主人に
生きてるのヤダーとか言ってたし笑



ただ一つの支えになってたんは

今度産まれてくる子供と
約束してることがあって。

そのために
頑張ろうという気持ちだけが、
今の私を支えてる。



なので
レッスンも今回のヴァレンタインイベントと
あと一回やったら
暫くはお休みに入ります。


レッスン以外のこと
お茶会とかも考えてるけど
それは追々。



まだ受付てますよ~!

2月7日開催

{183077DA-6725-4382-91C3-13548FBB65E6:01}



その他のイベントを先駆けて知りたい方は
こちらにご登録くださいね