★仕事を頑張ると恋愛はうまくいかない | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

最近読んでる未来シフトコーチングの鈴木実歩さん

起業か、結婚か!?

の記事。

【自分の道を覚悟を決めて進んだって時に、理想通りのパートナーと出会えた!】

って箇所に激しく、納得。

・・・・・・・・・・

ずーっと、ずーっと、仕事を頑張ると、恋愛はうまくいかないと思ってた。

だから、仕事を頑張ってたら、結婚できないんだと思ってた。



でも、じゃあヒマだったら、恋人ができるのかというと・・

そういうわけでもないんだな



30歳で会社を辞めて、秘書になるまで3か月間、無職だった。

その間、千本ノックバットと称して、友人に頼んだりして合コンや出逢いの場に
行っていた。


・・・でも、できなかった。


一つは、覚悟ができてなかったから、
自分でお花の仕事をしてますって言うのが、恥ずかしかった。


「それって、自営業?すごいねぇ」


「へぇー」



とかいう反応が嫌だった。

自分が引かれてる感じがしたの。


それで、自分に自信がなくなってしまったから、
うまく自分のよさが出なかった。


そういうこともあって、資金も要ることだし、
やっぱり再就職することにした。


比較的時間に融通のきく、秘書になった。

自己紹介をした時に、はっきり肩書きがあるのが
いいなと思ったから。

身体的にも精神的にもしんどい場所だったけど、
うまく時間を利用して、お花の活動をしていくことができた。


そんな矢先、主人を紹介された。

合わないだろうなという思い込みで出逢ったにも関わらず、
お互いに話をすることは尽きなくて

そろそろお付き合いしようかなって感じになった。


そこで、私の

仕事を頑張ってると、恋愛はうまくいかない

の思い込みが、頭をもたげてきた。


普通だったら、30も過ぎてるし、結婚に一直線のために
彼優先の生活をした方がいいのかもしれない。

でも、私としても、会社も辞めちゃってるわけで
こんな状態で、引くに引けないから、
やっぱり、仕事を頑張りたかった。


だから、正直に主人(当時は彼)に話した。


「・・・そういう感じなんで、私は今頑張らないといけないし

結婚とか考えるのは、まだまだ先なんですよね。

だから、私とあなたは合わないと思う」



って。
(文章にしてみると、結構冷たく感じるな)


でも、無理して相手に合わせててもボロが出るしさ。

ゆずれないことは、早めに勇気出して言っとく方がいいよね。


あ~ダメになるんだろうな・・・って思いながら
主人の顔を見てたら


「それでもいいんじゃないですか。

ぼちぼちいきましょう。」


だった。

そのゆる~い言葉に安心したおかげで、
現在がある。


だから、

仕事を頑張ったら、恋愛がうまくいかなくなる

というのは、思い込み。


うまくいく例も沢山あるということ。

事実、仕事も恋愛、結婚もうまくいくものだって思ってると、
周りの友人らも、幸せなパートナーに恵まれるのを
目にするようになってきた。


ただ、恋愛を愛情に育てる期間は

相手を思いやれる、心の余裕は必要かもしれないけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

__.JPG


大阪 華アトリエみずき

瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)
でした!