女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


上牛の軟骨って、どんなのですか』というご質問を受けましたが、こんなのです。

軟骨の周りにお肉も付いているので、いろいろお料理に使えます。
コリコリとした食感が、なんとも



ワタシは1度蒸して、脂を落としてから調理します。
体絞っているから、余分なカロリーは落とさないとね。

写真のガラスの蒸し器、中の状態も見れて本当に便利ですよ。
愛犬たちのフードにトッピングするお肉も、毎朝この蒸し器で蒸しています

ワタシの朝食のサツマイモも、一緒にね
サツマイモ





上さて、このガラスの蒸し器と同じ位、ありがたい調理器具が我が家にやってきましたよ。

兄夫婦がワタシのお誕生日にプレゼントしてくれた、【
ビタクラフト】の両手鍋です鍋

ビタクラフト社は、『家族の健康は日々の食事から』を理念としており、『無水、無油調理法』を世界で最初に提唱した会社です。

ビタクラフト社のHPの説明によると
サゲサゲ↓

ビタクラフトの社名は、ビタミン(ビタ)を逃さない手作り(クラフト)の鍋であることから。
その名の通り、素材の持つ水分を活かして調理する無水調理で は、大量のお湯を沸かして茹でる必要がないので水に溶けやすいビタミン、ミネラルの損失が無いうえ、調理時間が驚くほどスピーディーです。
その他にも、無油調理では素材の持つ油を活かして調理するため油脂類の過剰摂取が抑えられます。


とのこと





実際にこのビタクラフトのお鍋で、ハマっている牛の軟骨カレーを作ってみましたが、ほんの少~ししかお水をつかっていないのに、この汁気
これ、ほとんどお野菜から出た水分なのですよ
野菜


また、少ない熱量で調理できて、保温性にもすぐれているので、省エネにもなります。
阪神・淡路大震災の時には、なんとロウソクの炎でご飯が炊けたという実例も、いくつもあったそうです
ろうそく


お兄さんお義姉さん、感謝
クローバー
ビタクラフトのお鍋で栄養たっぷりのご飯を作って、より美容と健康に励みます。



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月24日で46歳になりました
おかげさまで健やかに歳を重ねることができました。
筋肉量は30代の頃よりも圧倒的に多いし、体の歪みも改善され、体も絞れてきています。
思いっきり健康なアラフィフを迎えられたことに感謝
クローバー



さて、暑くなってきましたが、こんな時こそスパイスが効いたカレーカレー

今、写真の【牛の軟骨カレー】作りにハマっております。

ご近所の麻布十番に【ナニワヤ】さんというスーパーがあるのですが、ここの社長さんは市場で和牛を丸々1頭競り落とすそうです。
ですから、牛の軟骨という珍しい部位もこのスーパーでは売られています。

牛の軟骨といえばワンちゃんのフードやおやつに使われる事が多いのですが、人間の健康にもいいんですよ。
牛の軟骨は低カロリーで高タンパク質ですしね。
それに、軟骨にはコラーゲンとカルシウムが豊富に含まれております。





ワタシは小麦粉を使用しないインドカレーが好きなので、これらインド直輸入のスパイスでことこと煮込んで作りました。


これらのスパイスは、六本木ヒルズのけやき坂を上ったところにある、SPICE HOME<スパイスホーム>さんで購入しています。

一番辛い唐辛子の粉を使って、思いっきり辛味を効かせて作るので、カプサイシン効果で食べながら汗をかきます
唐辛子
おかげで、けっこうな量を食べても体重は増加しません。

夏は汗をかいて痩せやすい時期ですので、美容と健康に良いいろんな具材でカレーを作って、代謝を上げますよ






素敵な御本が届きました

美容仙人漫画家かなつ久美センセの、【ひねって伸ばす仙骨ウォーキングでバービー体型になる】。

今回もウンウンと深くうなずく、説得力ある内容です。


読んでいてハッとしたのが、『体の歪みが整ったら、今までブラやキャミのヒモが片方だけ落ちていたのが、落ちなくなった。』という記述。
言われてみれば、ワタシは暗黒デブ期は、片方のキャミやブラのヒモが落ちまくり。
だけど筋トレを初めて、体の歪みが改善された今、まったく肩ヒモが落ちなくなりました。
体はまったく正直だわ。


体って鍛えれば正直にこたえてくれるので、本当にボディメイクのしがいがあります
マッチョ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ワタシの大好きなダークチョコで、素敵な商品発見

チョコ【ブルーデイ チョコレート 70%カカオダーク】


オーストラリアのダークチョコなのですが、なんとワタシが大好きなカエルがチョコに刻印されています
かえるん(ぽけ)





中味が、これまた可愛い

最初は哀しい表情だったカエルくんが、徐々に幸せな笑顔に変わっていくんですよ
かえるん(にこ)


お味は、ダークにしては少し甘味が強いかな。
でも、可愛いから2個買い。

ネットで調べてみたら、可愛いだけじゃなくて実はこのチョコ、売り上げの一部は絶滅危惧種の動物を救うために寄付されるそうです。
嬉しいな
クローバー





我が家で預かっていた、保護犬のシンくんが、正式譲渡になりましたよチワワ

名前は、『ライ』くんになります。
この名前、里親さんの小学5年生のお孫くんが、【未来】からとって名付けてくれました。


今朝は、思いっきり笑顔の刻印のカエルチョコ食べて、大好きな紅茶でホッとしました
チョコ

幸せだ
手描きふうクローバー

美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。