女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


テーマ:

アロマセラピストの資格も持つボディセラピストのしーちゃんに、その都度症状に合わせたワタシ専用のフェイシャルマッサージオイルを調合してもらうようになってから、すっかり美容液いらずですキラキラ

 

しーちゃんからアロマの精油のことをいろいろ教えてもらうようになって、食はやれ天然ものだの無農薬だのこだわっておりましたが、精油に関しては何て無頓着だったのだろうと反省しております汗

 

アロマの精油も高品質なオーガニックオイルの認定を受けるものは、産地や農場、栽培方法、精製法が厳しく審査されます。

例えば、熱を加えて絞る【ホットプレス】という精製法では、たくさんのオイルを絞ることはできますが、熱に弱い成分は破壊され効能が薄れてしまいます。

熱を加えないで絞る【コールドプレス】は、少量のオイルしか絞れず高額となってしまいますが、ビタミンやミネラルなどの栄養成分が豊富に残り、お肌への効果もグンと高まりますアップ

 

また、食材と一緒で精油は鮮度も大切です。

当然ですが、劣化したオイルは効果が薄らぐどころか、肌への悪影響も及ぼしかねません。

ワタシは毎回少量ずつ調合してもらって、2週間程度で使い切るようにしております。

 

残念ながら日本はハーブやアロマ文化がまだ浸透しておらず、粗悪なオイルもたくさん出回っていて、アロマオイルの本当の効果を知らない方がおおぜいいらっしゃるのが残念です。

ー・・と、えらそうに言っておりますが、ワタシ自身 エッセンシャルオイル(精油)の真の力を知ったのはホントつい最近のことでございます汗

精進して、魔女のようにいろんな精油を調合できるようになりますよ魔女っこ

 

バラ【ボディオートクチュールami】から重要なお知らせです。

現在、予約が取りにくくなっている状態で、ワタシの漫画の仕事も次々と入っているため、新規のお客さまの御予約をお受けするのは今月いっぱい(10月31日)で一旦終了とさせていただきます。(リピーターのお客さまの御予約は、今後も変わらず受付ます。)

また再び新規のお客さまも受付られるようになりましたら、すぐにお知らせいたしますので、しばらくの間ご容赦くださいませ。

 

美容ランキングに参加しましたサゲサゲ↓
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サロンのお客さまが、渋谷で個展を開かれます。

 

〜李 寶那 うつわ展 〜

 

【期間】2017年10月10日(火)~10月15日(日)

【時間】11:00~19:00 ※最終日は16:00まで

 

ギャラリー・ルデコ

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル3~6階

11:00am~7:00pm/月曜休廊日 

TEL:03‐5485‐5188

 

渋谷駅南口から徒歩1分のギャラリーです。

とても素敵で落ち着いた色合いの器たちを、ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

サロンの初回コースのお客さまにお出しする、漢方茶で煮た、薬膳煮豚を作りましたよ。

 

表面を焼いた豚のモモ肉の塊を、炒めた玉ネギ、ナツメ、クコの実、松の実、と一緒に漢方茶でクツクツと煮込みました煮物

煮込んだ豚肉を取り出し、鍋に残った他の食材をミキサーにかけ、赤ワインとお醤油と蜂蜜で味付けしてソースを作り、それを切り分けた豚肉にかけると出来上がり。

 

疲労回復とお肌に良いお料理ですキラキラ

 

美容ランキングに参加しましたサゲサゲ↓
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、石川県からサロンにお越しになられたK様に美味しい蜂蜜をいただきましたコスモス

 

K様、遠方にもかかわらず3回目のご来訪ですニコニコ

力仕事でお疲れでしたので、筋肉疲労に良い精油を調合して施術させていただきました。

いつも明るい笑顔のK様に、ワタシも元気をたくさんいただいておりますよクローバー

 

この日は他にも1ヶ月ぶりのお客さま、E様がお越しになられました。

E様は前回の施術の時は、下半身の血行が悪く足全体の肌が青白い色でしたので、お家でのマッサージの仕方と血行を良くする黒豆茶の作り方をアドバイスさせていただいたら、1ヶ月間ちゃんとマッサージを実行して黒豆茶を飲み続けてくださり、お肌の色が明るくとても健康的に改善されていて本当に嬉しかったです笑い泣き

 

ワタシのサロンには、定期的に通われて体質改善している常連さんもおられますが、距離的になかなか通えないので、ご自宅でできるケアやストレッチのアドバイスを受けることを目的に1度お越しになる方も大勢おられます。

ワタシはサロンでの施術と同じぐらいに自宅での日々のケアやストレッチを重要視しておりますので、アドバイスを受けることを目的として来られるお客さまも大歓迎ですビックリマーク

 

また、プロポーションが良いのが仕事の一環でもあるモデルさんや女優さんではなく、真逆に位置する家に籠りっぱなしの漫画家が45歳を過ぎてボディメイクに成功したということで、自分を変えたいと人生の転機にゲン担ぎにサロンに来られるお客さまもおられます。

 

1人として同じ人生などないのだから、いろんな目的があって当然だと思います。

どんな目的でも、自分自身の1番大切にしなければいけないカラダと向き合うキッカケになれば、それが何よりですクローバー

 

 

 

漫画家のお仕事ですが、明後日23日(土)に幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2017“ファミ通ブース”でトークイベントをやりますよ。

 

【東京ゲームショウ2017『ファミ通』ブース】

 

場所:幕張メッセ(千葉県) ファミ通ブース(ホール3-C17)

●9/23(土)

16:00-17:00今年もやります! マンガ家・柴田亜美先生トークイベント

※ニコニコ公式生放送とYouTubeにて会場から生配信を行います。

 

詳細はコチラhttps://www.famitsu.com/news/201709/20142235.html

 

ドキばぐの名物担当 小澤くんとステージで世知辛いトークをしますよ。

また、後半はステージから降りて、あるめでたい情報の告知チラシを直接ワタシたちの手で会場のお客さまに配布いたします。

漫画家としては直に読者の方々と触れ合える機会はなかなか無いので、愉しみにしておりますよビックリマーク

 

美容ランキングに参加しましたサゲサゲ↓
2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。