「良い会社」ってなんだ???

 

今日、同棲している彼女(付き合って4年半くらい)から、転職命令が出たwww

 

理由は、まぁ俺が納期直前で23時過ぎまで残業が続いていたからなんだけど。

 

それ以外にも、会社が潰れそうな気配を感じているというのもあると思う。

 

そこで、思ったんだが、「良い会社」ってなんだ???

 

自分の働き方は組織ではなく自分で決める必要があると感じている。

 

そして、俺は社畜病なので、どうせ次の会社行っても同じことが待ってるという未来しか見えないというのも事実…。

 

何をもって「良い会社」とするかは非常に難しい問題で、

例えば、「自分がやりたいこと」を実現出来ることが「良い会社」だとしたら、

俺みたいな、やりたいことや目標を会社に対して持たない人間は、

「良い会社」を見つけることが一生できないんだよなぁ。。。

 

自分の中では、起業の方向性が固まるまでと、ある程度MDMの知識がもう少し付いたら辞めるつもりだけど、

会社が潰れるにしろ彼女の意見にしろ、どうこう言ってられない現実だからなぁ。

 

あと俺性格悪いんで会社が実際に潰れるのを間近に見たいという興味はある。

 

難しい問題だ。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おやすみー✋