元気ですか 家庭料理はおかしな組み合わせ | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 


 

スティックセニョールのサラダ、

鰆の西
京焼や栃尾揚げに

チヂミもあり。

 

洋食、和食に

韓国料理まで入り乱れて

なんだか

バラバラ…だけど、

家庭料理って

こんなものだと思っています。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

スティックセニョール

明太ポテトサラダ

 

茹でた「スティックセニョール」に

マヨネーズなどを混ぜ込んだ

茹で玉子のサラダを

ソース代わりにして食べるのに

ちょっと嵌り

今回は「明太ポテト」でお試し。

 

ま、好みですが

やっぱり、

明太ポテトサラダは

ソース代わりとしてじゃなく

それだけで食べたほうが

良いみたい…。

 

 

鰆の西京焼き

葱入り玉子焼き

 

 

少し大きく⇊

 

 

「骨が無いと食べやすい」と思い、

背身と腹身に切り分けて

西京味噌に漬け込んだ鰆。

 

刻んだ細葱を混ぜ込んだ

玉子焼き。

 

 

焼き栃尾揚げ

オクラだれ

 

焼いた栃尾揚げには

削り節を振りかけて、

熱湯でサッと茹でたオクラと

らっきょうの甘酢漬けの

「たれ」をかけています。

 

 

少し大きく⇊

 

 

「オクラだれ」は、

らっきょうの甘酢漬けの

甘酸っぱさと食感も良くて

カリッと香ばしい栃尾揚げと

よく合います。

 

 

 

ニラと豚肉のチヂミ

 

薄切りの豚バラ肉と

ニラ、人参で。

 

 

少し大きく

 

地には卵も加えたので

出来上がりが

ふわっとしています。

 

醤油や酢、ラー油などを

混ぜて作った「たれ」も

即席で作った割には

案外良く出来ていて

美味しくいただきました。

 

 

さあー、今日も元気にあなたらしく歩きましょう。

 

どうか、そこにあなたの笑顔がありますように。

そして、疲れたと感じたなら休息も忘れませんように・・

 

 

 

 

 

かぐや姫 雪が降る日に  アップアップアップ