元気ですか  昨夜の一品 | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

豚コマで作るピーマンの肉詰め

 

 

豚コマ肉か豚バラ肉(脂身少ないもの)で作るピーマンの

 

肉詰めです。

 

 

豚コマ肉(または豚バラ肉)は適当にざくざく切って、
軽く塩胡椒したら片栗粉か小麦粉を入れて混ぜ合わせます。
半切りピーマンに溶けるチーズを詰めてから豚コマを詰めます。

 

 

肉の側から焼いて、蓋をしてよく火を通し、ひっくり返して

同じくよく焼きます。

 

 

ソースをかけるとモアベター。

 

 

あっさりしたソースがおいしいので、コンソメをお湯で溶いて、
オイスターソース、砂糖で調味して、片栗粉でとろみをつけた

ソースをかけました。
胡麻油は使いません。あっさりさっぱりしたソースでおいしいですよ。

 

 

 

さて、これから恒例の食材調達です。

 

なーに、たまも行きたいの・・・

 

 

いってもいいけれど、スーパーには入れないよ。

 

わかった・・・ニャーンと言っているので連れて行きます。

 

 

どうか、あなたが笑顔でいますように。

 

そして、元気でいますように・・・

 

 

 

 

 

のこの島の片思い キラキラキラキラキラキラ