元気ですか  子は親を選べない | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

 

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

今日の話しですが、今一部の日本人に足りないのは

 

年を重ねても、社会人としてのルールを守らないと云う事です。

 

例えば、今日も普段は乗らない地下鉄に乗った時に、

 

皆が並んで待っているのに、強引に割り込む年配の

 

女性。

 

おまけに席のスペースは少ないのに、強引に座る。

 

当然、誰かが弾き出される訳です。

 

こんな、親に育てられればその子供も同じ

 

歩き方をするものです。

 

 

子は親の鏡と言うけれど、親は子の手本に

 

ならなければいけません!

日本に帰り14年目を向かえるけど、凄惨な事件が多いですね。

これらは、単純に犯罪を犯した子だけではなく親の

育て方即ち責任が重大だと云う事です。


だからこそ、親はその時代の警笛に気づき反省する事です。

 

 

けなされて育つと、子供は人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、子供も不安になる。

子供を馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。


励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる。

広い心で接すれば、キレる子にはなりません!

 

 

そして、誉めてあげれば、子供は明るい子に育つ。

 
愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ。

見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子供は、思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子供は、正直であることの大切さを知る。

やさしく、思いやりをもって育てれば、子供は、やさしい

 

子に育つ。

守ってあげれば、子供は強い子に育つ。

 

 

地下鉄での光景は、腹立たしい気分を超えて

 

情けなかったですね。


私が優しく注意すると ふんってな感じで別車両に行きました。

これ以上、そんな輩の件を相手にする暇はありません。

さあー気分を変えてJob頑張ります!

その前に深呼吸ですね。

何事も冷静さが大切であり、その心が勝利の道を極めます。

 

 

どうか 今日も、あなたが心地良く歩けますように・・・

もし、疲れたなら休みまた一歩です!

そんな繰り返しが、歩くと云う事です。

そして、常に良い結果をイマジネーションする事ですよ。

 

そうすれば、景色も変わります!

 

 

 

 

 

イエスタディ・ワンスモア キラキラキラキラキラキラ