大学生から社会人にかけて、
バブルは随分前に崩壊済、
就職氷河期だったのに、
物欲全開でした。

プラダが欲しい、
グッチが欲しい、
ヴィトンが欲しい。

バイト代金、給料、ボーナスは海外旅行や
ブランド品に消え…

何故にあんなにかつては物欲があったのか、
不思議なほど、
ここ数年で物欲が減りました。

というか、
不妊治療に一点集中、お金を注ぎまくって、
他に使えるお金が全く無かったのですが。

ホントに不妊治療中、
なーーーんも買わなかったなあ〜
不妊治療で何十万を払うことにも、
不妊治療費のカード払いが毎月何十万でも何とも思わず、
完全に金銭感覚麻痺してました。

それなのに、日常の買い物は、1円でも安い物、
プチプラだらけ、
100均だらけ。

今回は、出来るだけお金をかけずに育児をしようかなと思ったばかりなのに、先日メリーを買ったところで、
物欲に火がついてしまったようです。

気づくと、アマゾン、楽天、GAP、H&Mを日常的に周回してる!!!

この年末のセールが消えかけていた物欲の火を燃え盛れ!!とばかりに煽っているんです。

怖い〜
物欲退散〜


メルカリ
メルカリまだ始められてない方!

‪今なら招待コード「BBNEKN」を入れてはじめて本人確認を完了すると500円分ポイントがもらえます

https://www.mercari.com/jp/dl