たまご空っぽってなにーーーー?
たまご割ったら、中が空でしたって、見たことないのに、
わたしのたまごは空?

空のたまごを採取するのに何十万円って、なんじゃーーーーーいっ!
18金の卵かーーー!
とやり場の無い怒りにワナワナしていたら、見つけました。

不妊専科の鍼灸院。
たまご空だった日、マギーしろう似の先生の帰りに寄りました。
初めての鍼治療
ドキドキ緊張しましたが、
優しくておもしろい先生でした。
これまでの不妊治療についてじっくり聞いてくれて、
客観的に、でも専門的にアドバイスしてくれました。

子宮には問題なさそうだから、
卵巣の働きをしっかりさせるように鍼治療をしていこうと。

卵巣弱そうだから、
注射バンバンの高刺激より、
低刺激の方が向いているんじゃないかということで、新宿のあの病院とか候補に考えてみたら?と。

注射バンバンしちゃったなら、少なくとも2ヶ月以上は採卵するのはやめて、疲れ切っちゃった卵巣も休ませないと。

ということで、そこでシリンジ法教えてもらいました。

そのお休みの間、
鍼治療に通って、シリンジ法を試していました。
すごいストレスフリー!

ダンナに来週排卵日っぽいから、今週から毎日お願いしたいんだけど、ダメな日はシリンジでいいから、
って伝えておくと、
疲れてない日は、誘ってくるし、
疲れている日は、採精後にシリンジに入れて渡してくれるから、超楽ちん!

結局その2ヶ月ではダメだったけど、
もっと早い時期に、毎日シリンジして、
キッチリ鍼治療してたら結果は違ってたんじゃないかなあと、鍼治療とシリンジの組み合わせに可能性を感じました