笑いのツボにはまった本たち | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

こんにちは。
これから激しい雨になるのでしょうか?
台風待ちの日曜です (?)

私は本を読むのが好きなのです。
中でも笑うことができる本や雑誌は常に募集中です。

笑うことが精神衛生上良いというのは後付けの理由で、バガバカしいものに惹かれるだけなんです。

バガバカしい、は私からしたら誉め言葉です。
効率、目的などを最終地にしない、無駄なもの、バガバカしいものが色んなものを生み出す素になると信じてるからです。

で、ここ最近私の探すモードが高まっているせいか、素晴らしい出会いがありました。

・俺まだ本気出してないだけ
私が知らなかったたけで、有名で映画化されるそうです。

・僕にはまだ友だちがいない
34歳の漫画家のデビュー作であるエッセイ漫画

・生きるコント
週刊文春に連載されたエッセイ。連載中は楽しみに読んでました

なんか、本の紹介になってしまいましたが、私の笑いのツボにはまる本との出会いが最近少なかったので、嬉しかったのです。

Android携帯からの投稿