人見知りの私 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

今夜は8時の遅めスタートの飲み会があるため、その後にブログをアップするのは必ずや無理であろうと確信、今書いときます。

今日、「あなたは、コミュニケーション能力が高いから」と言われました。
実は、3月から出向して、新たな環境で働くことになるのです。
コミュニケーション能力が高いから、慣れるのも早いだろうと、お誉めの言葉なのですが、私の自己認識は異なります。

無口で口べた、人見知り。

誰もそう思わないというのは、自分でも分かります。
でも、10年位前までは、本当にそうだったのです。
色々経験して面の皮が厚くなり、また、努力もしたので、コミュニケーション能力が高くなったのでしょう。
様々な人と色んな話題や視点で話をするのば楽しめるようになったし、良く知らない人の本質を知りたい気持ちも強くなりました。

でも、誰にも気を遣わないで良いならば、ぼーっと人が喋っているのを聞いていたい自分がいるのもホントなのです。

友達の声が心地よいリズムで、ただ流れていく。
私は少し遠くから皆を見ているような感覚。
そんな時の私は、幼い頃のように、無口で人見知り。

ペタしてね読者登録してね