はい!香子です

いつもありがとうございます

 

image

 

 

YouTube まもなく1000本!

「魂が耀く」生き方になる

心の仕組みをお話しています

松井香子の<ユニティ心学>

 

 

Instagram

心がラクになる〜♪ライブ

やっています

インスタライブを観る!

 

 

 

 

メールマガジン『月のリズム』

登録して㊙️情報をGET

 

 

++++++++++

 

 

 

 

先日、鎌倉に行ってきました

 

 

 

 

7年ぶりに再開した

おうえんフェスというイベントの

主催を務める

高田洋平さんという方がいるんですが

 

高田洋平さんのFacebook




赤Tの人

 




その方のテキトーに巻き込まれて

ほんとうにテキトーさんなの

もちろん、いい意味で!!

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉を散策したのち

夜はBBQという

大人の遠足

 

 

 

 

ご参加の方は

みなさん、事業をされていて

講師、著者、クリエイターと

 

恐縮するようなメンバーだったのですが

 





 

こんなお誘いってないんです

 

高田さんだから、実現できる!

というレベル感のことだったので

 

参加させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びって、大事!!!!

いまさらっ

 

 

 

 

 

 

 

 

この5年

遊んでなかったぁぁぁ!って

しみじみ思いました

 

 

 

 

だって、目的がないんです

 

こんなメンバーを集めておいて

学びなし!

 

事業の話もなし!

 

ただ、時間を共にする

 

 

 

 

行き当たりばったりで

スケジュールもゆるゆるで

 

だけど

ずっと豊かで

調和に満ちた時間を

過ごさせていただきました

 

 

 

 

なんか、その時間の豊かさに

すっかり私は

緊張をなくして

思いっきり、素になったようなのです

 

 

 


 

 

 

途中、鎌倉建長寺に寄った時の

ことでした

 

 

いつも神社めぐりをしている癖で

先に、御守りみたり

 

御神木に心惹かれたり






いつもの散策のつもりで

勝手気ままに歩いていたら

 

はぐれてしまったんです!

 

 

 

 

 

えぇーーーーー!!!!

 

いなーい!!

 

 

 

 

 

しかも、建長寺って

まぁまぁ広くて泣

 

 

 

 

仕方がないので

グループメッセンジャーに

ヘルプ要請しました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとで、高田さんに一言

「大丈夫です!

一番、団体行動が苦手そうなので。」

って、言われまして

 

 

 

 

うん????

 

 

わたし、苦手じゃないよ?

 

 

できる子だけど・・

 

 

 

 

 

って、なったんですが

ここからが本題よ

 

 

その高田さんのお言葉が

決して、指摘しているとか

ダメだよって注意するものではなく

 

 

受け入れてくれていて

そういうタイプには

そうしてもらってて欲しくて

 

 

それで、みんなが仲良くできたら

いいじゃん♪

 

 

 

 

という

心のあるお言葉だったんです

 

 

 

 

なんか、わたし

感動しちゃって

 





 

 

人生ではじめて

団体行動が苦手

と言われたのもそうですが

 

 

こんなに許そうとしてくれる人が

世界にいたんだ!という驚き

 

 

 

 

そして、一番の驚きは

 

わたし、自分をジャッジしてんじゃんっ

という容赦ない内観がはじまって

 

ぐわんぐわんしました笑

 

 

 


長谷寺の御神籤

誘われるように引いたら!

 

 



団体行動、できるんです

だって、一般の学校に通い

優等生やってましたから

 

 

そこそこ高学歴です

だれにも、文句言われたくなかったから

 

 

自由に生きるための

免罪符になるなら

学歴くらいとってやるっ!

っていうのがモチベーションで

受験戦争も乗り切っています

 

 

サラリーマンもやってました

 

 

水商売だって

店全体で盛り上げていくところがあって

団体行動なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

できるの・・泣

 

 

って、思って生きてきたけれど

 

 

 

 

きっと、いつも

下手くそだったんですね

 

 

 

 

そして、向かないことを

一生懸命、できるフリ(唖然)

 

 

 

 

だから、周りには

 

できていないのになぁ~

いい子ぶって嫌な感じ

プライド高い感じ??

 

 

みたいに

思われていたかもなぁーって

思いました

 

 

 

 

 

これって

団体行動ができなくちゃダメ

という自己ジャッジですよね

 

 

ダメな自分になりたくない

いい子でいるべき

 

というジャッジもそうだし

 

 

団体行動できる=優等生

団体行動できない=劣等生

 

という思い込みまであった

 

 

 


 

 

 

いやいやいやいや

 

 

できなくてもいいじゃん

 

 

できないけれど

一緒に行きたいです!って

行ってもいいし

 

 

団体で回らなくても

後から合流して

感想をシェアするとか

 

 

つかず離れずで

時間を共にすることだってできる

 

 

 

 

いつだって、解決策はあって

心地よい距離感ってあるんです

 

 

それを見つけるチャンスっていうだけ

 

 

 

 

 

 

 

それなのに・・

 

 

 

 

 

 

 

ま、これも

昭和的教育観念のすり込み

なんでしょうけど(爆)

 

 

こんな感じで

自由に過ごさせていただいた

時間に感謝でした

 

 

 

 

 

 

こんな状況だったにも関わらず


他のご参加の方に

「香子さんは歩くパワースポットですね」

と言っていただきまして!

 

 

 

 

その昔

パワースポットって思ってもらえたら

うれしいなって

 

望みをノートに書いたことが

あったんです

 

 

 

 

叶ったー!!(喜)

 

 

 

 

 

 

 

だれと、どんなふうに過ごすか?

を、考えた時

 

 

なにを差しおいても

“自然体のわたし”で

というのが基本ですね

 

 

 

 

それには、やっぱり

『自己愛』ありきなのよ

 

 

 

 

ということで!

 

 

今日も自分をピンク色で包んで

自分を愛でていきましょっ!



 

 

 

 

+++++++++++

 

<ユニティ心学>初回セッション

あなたの「魂が耀く」

歓びと感動のセッション

 

“魂の道”を進めば

人生は、ラクラク全自動!

 

望みが叶わなかった理由

思いどおりにならない原因を

明らかにして

 

望む未来を、最短ルートで

手にいれませんか

 

“わたしらしく”生きる

感激が待っています!

 

▼こちらをご覧ください▼

セッションの詳細・お申し込みへ

 

+🪻+🪻+🪻+🪻+🪻+
 

 

 

 

あなたと真心でつながる

Unity Infinity Eden

 

潜在意識の浄化と癒しは

心と体の調和をもたらし

 

あなたの音が

純正律に変わるとき

望む現実を

生きる人になる

 

国を誉め

大地に感謝し

母性で愛そう