料理男子 | 内田恭子オフィシャルブログ「Dear Diary,」Powered by Ameba

料理男子

我が家のリトルシェフ。

今宵はお味噌を溶き入れてくれています。真剣そのもの。

{C0E9482E-5834-4E40-8072-425900A77D10}

今まで、切る、混ぜる、程度だったのが、最近は火を使うものにも挑戦し始めています。スクランブルエッグやパンケーキなど。

おネギがしんなりしたら、とか、お湯が沸騰したら、とか、一緒にお料理をしながら覚えていきます。

兄であるボクがお料理のお手伝いが好きだから、普通にみんなそうだと思っていた私。同じように弟であるチビちゃんにお手伝いをお願いすると、「うん、大丈夫」とよく分からない表現で断られます笑。兄弟でも全然違うのね。おもしろいです。

リトルシェフ、早くママのお手伝いから卒業して、美味しい御飯を作ってくれるのを楽しみにしているよ!笑。