Kinder Film Festival | 内田恭子オフィシャルブログ「Dear Diary,」Powered by Ameba

Kinder Film Festival


いよいよ今日からキンダーフィルムフェスティバルが始まりました。

世界中から子供向けの映画を集めた映画祭。私も今年で参加させて頂くのは五回目です。

映画祭ではいつもお世話になっている映画祭チェアパーソンの戸田恵子さん。

photo:05



オープニングの今日は中山さん、ルーさん、青木さん、豪華声優陣のみなさまと、その場で音声をつけていくライブシネマをやってきました。

photo:06



photo:07



ISSAのワンピースで。

ドイツの映画実写版「ピノキオ」と
トルコの映画「ジザンのチョコレート」

どちらも惹きつけられる作品。

子供向けとはいえども、扱っているテーマは大人でも考えさせられるものばからり。

オランダの映画「ブラム」はお父さんお母さんにオススメの作品。子供の言動の?と思う部分が、これを観ると、?ではなく、大事にしていってあげなくてはなあ、と深く感じるものがあります。

日曜までやっているので、お盆休み、親子でいらして、楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね!