プーケットのリゾート、Paresa Resortにお邪魔しています。今プーケットは雨季ですが、雨が降るのはごくわずかな時間で、中にはほぼ一日晴れている日もあるなど、なかなか快適です。
雨の日は、部屋でのんびりしたり、スパでゆっくり過ごすようにしています。
World Luxury Spa Awardsで2014年のBest Luxury Resort Spaに輝くなど、評価の高いThe Spa by Paresaにお邪魔しました。
 
image
 
担当は、地元出身で10年のキャリアを持つという、Karnさん。デスクワークが多く、凝りが溜まっていたので、強めのマッサージを、ということで、Deep Tissue Massageを選びました。オイルは5種類から選べます。
 
image
 
日焼けした肌用、リラックスなど、様々なものがありますが、個人的にジャスミンの香りが好きなので、Orientalというオイルにしました。ちなみに、こちらはタイのSiam Botanicalsというブランドのもので、100%オーガニックなのだそう。
 
image

 

image
 
私は施術中はカーテンを閉めていただきましたが、眺望も抜群です!

 

 

 
最初に足を洗う際は、タイで愛されている柑橘、カフィライムと塩で。エキゾティックな香りが漂います。

 

 

image

 

 

施術中はこんなお花を眺めながら。しっかりと骨と筋肉の間の部分を中心にほぐしてもらいました。

 

 

 

最後はこんな鐘を三度鳴らして終了します。ちょうど、仏壇の「鈴」に似た感じで、心が安らぎます。

 

 

 

Karnさんによると、心を安らがせる効果がある、として使っているのだとか。

 

 

 
最後は、ほんのり甘い生姜とパンダンのお茶と、パイナップルをいただきます。

 

 

 

 

 

 
緑に囲まれた、癒しの空間でした。