きょうは雨でしたが、合間を縫ってSavour2016に行ってきました!

{A66AD7A9-63F4-4094-A4FF-B7A765658B6D}

色々な料理を少しずつ味わえて楽しい!初日の夜はものすごい行列で、20~30分待ちだったのに、雨が上がったばかりで空いていました!

Labyrinthの黒豚と海藻、キヌアを混ぜたUmami Rice、R&Dの珍しい卵麺のラクサ、ロブスターパスタなど。

{C017F81D-D644-45DC-8C93-C2DB91A6E534}

Gattopardo はシグネチャーのタコが出ていました!こぶりだけど丸々一匹タコ!パプリカの効いたソースで美味しかったです(^^)




{74F1CA20-661A-4845-AFFC-421F189613FA}

{2B99CC8C-78C8-46E7-B1AC-876F40AA611C}
すっきりした甘い香りのハーブサラダとグレープフルーツ、薄切りのパンの下には黒豚が


あとは、おすすめはBuona Terraのこのエビ!火を通しているのに、とっても甘くてパサつきもなく、下のカリフラワーやレーズンと、エビの殻から取ったスープと合っていました!

{74ECB84C-CC62-4C9A-8BFC-D2D6F4449C65}

珍しいな、と思って試したのが、Artichokeのフォワグラワッフル。

{C89D0EDB-C87B-453F-89DC-37ECEA986F38}

ほんのり甘いワッフルに、フォワグラバターが載っています。フォワグラバターは塩気があり、お菓子というより、食事の一皿。上の砂糖菓子も、甘くてカリカリのアクセントで、フォワグラと合っていました。

{1A30C6E4-3364-4991-9DA6-230BAB512294}

フォワグラの再解釈の料理は色々あるけれど、
このワッフルとの組み合わせは斬新。ワッフルの中に甘いスイートコーンが散りばめられているのも秀逸でした。

{DC619C0C-C462-4061-BDFD-3E1C25115789}

他には、こんなタコスもありました

{769CF649-139D-4E3F-8729-13513CB40050}

雨がいったん降り出すと、屋内のファーマーズマーケットはぎゅうぎゅう詰めに。
でも、行列はかなり短くなるので、雨の止み間を狙うのはある意味オススメです!
クーラーの効いた屋内席は、すぐ埋まってしまうので、何人かで早めに行って、近くで売っているビールやワインを楽しみながら、食事を交代で取ってくると良いかもしれません。


<DATA>
 ■SAVOUR Gourmet
 日時:5月12日~15日
 開催時間:12日~13日・18:00~23:00、14日・11:00~16:00、18:00~23:00、15日・11:00~19:00
 住所: Bayfront Avenue、Marina Bay Sands Exhibition Centreの隣
 TEL:+65 6733 0360
 URL: http://www.savour.sg/
 アクセス:MRTベイフロント駅から徒歩2分程度