シンガポールと言えば、ハイティー、アフタヌーンティーというくらい有名ですが、特に人気があるのが、オーチャードのシャングリラホテルのハイティーに、お友達と一緒に行ってきました

シャングリラの中華Shang Palace(香宮)も、ローカルフードをアレンジした点心があったりして大好きなのですが、ハイティー&アフタヌーンティー専用ラウンジのローズベランダも、ラクサやマレークエがあったりと、シンガポールならではの味がそろっていて旅行で来た方にもおすすめ。

平日はお昼11時30分~18時までと、とってものんびりできるのもポイント。
華やかな赤のシャンデリアとコーディネートされたバラの花がとっても素敵で、一緒に行ったかわいいもの大好きなお友達は、かわいいバラのモチーフがあしらわれたナプキンやインテリアがとってもツボ!と言っていました

お茶は164種類から選べますが、やっぱりここでしか飲めないシャングリラティーが一押し。
エキゾティックなトロピカルフルーツの香りで、気分が盛り上がります

ビュッフェコーナーには、サンドイッチやサラダ、ハムやチーズ、スープ、鴨のグリルや白身魚のクリーム煮など洋風の皿のほかにも、インド風のカレー煮込みや点心、寿司、刺身などが並びます。




ローストビーフカウンターでは、温かいローストビーフをその場で切ってサーブしてくれます。
そして、スイーツもいろいろ。ハート型のマカロンや、小さなケーキたちは見た目もとってもかわいいチョコレートフォンデュもありました

マレークエもいろいろな種類が試せます!
個人的にはパンダンリーフを巻いたパンケーキのようなものが気に入りました


ラクサも、プリップリの海老を入れて、ホーカーご飯とは違う仕上がりに



事前予約必須とは聞いていたけれど、この日も満席。

ベビちゃん連れや、車椅子のお年寄りの方、誕生日を祝う家族連れなどがいらっしゃってました。

最後はカプチーノをいただきましたが、これも泡がもっちりしてとっても美味しかった!
緑を望んでのんびりできるロケーション、とってもお勧めです