いつも通りがかるオーチャード駅前のクリスマスの飾り
多分本物と思われるクジャク(はく製)を従えた女性
{0AD05065-12A4-4A77-A26B-C53D98C0C091:01}

日頃からクジャクを従えられる生活してる人って、マイケルジャクソン位かと思ってた!

ゴージャスなクリスマス飾りは見ているだけで楽しいです音譜

きょうマレー人のドライバーさんに日本が世界に誇るお菓子・ポッキーをあげたら、お返しにもらった飴

{E7D85A65-B78C-43A2-B3BF-8C146FCC93C3:01}

ものすごい赤のラッピング


「すごくホットだよ(ニヤリ)」

と渡された、、、

そんな事言うから、包み紙のおじさんの顔がガイコツに見えたよ!!

{503DDDBD-5797-4755-9AF5-31EE53738D21:01}


ニヤリの意味を解明すべく

包みを開けてみると、強烈なブラックカラー
{FD33E1AF-3D51-43F0-9212-401186009F45:01}

眠気飛んでけガム のブラックブラックとか 辛過ぎて口が痛くなって苦手なんですけど!と思いつつ食べると

あれ?美味しい
アニスの香りのする、メントール系の飴

何より目が覚めそう!
眠いとき、コーヒーより効きそう

ドライバーさんの常備キャンディーだというこちらの飴、シンガポールではガムを売ってはいけないので、眠気に襲われた時に欠かせないみたいです

マレーの虎ならぬ
マレーのホールズ

満喫しました~にひひ