先日させていただいた、ライターのお仕事は、
実はラグビー関連

NECの田村優選手を取材しました

去年から日本代表に名を連ねる田村選手と
父で現豊田自動織機監督、誠さんの、親子の物語。

あすのNZ戦を前に、誠さんから面白いお話を聞きました


田村選手、あすのオールブラックス戦では22番、リザーブとしてメンバー入りしていますが、実は父・誠さんも、前回、26年前のオールブラックス戦のリザーブメンバーに入っていたそう。
そして、相手のオールブラックスの同じく22番は、何と、誠さんがNZで一緒に練習した事があるという、ウォーウィック・タイラー選手の息子、トム・タイラー選手!
しかも、田村選手と同い年で、身長・体重もほぼ同じ。

何だか、ドラマみたいな本当の話

日本代表は小野選手がSHのリザーブも兼ねるので、田村選手はどこかのタイミングで出てくるんじゃないかな、と思っています

トム・タイラー選手も出て来たら……2世対決楽しみです

誠さんもこの瞬間も楽しみに、愛知から駆けつけるそうメラメラ

そして、やっぱり見たいのは

こういう景色ですよね

ウェールズ戦は日本で見たのですが、今回は、仕事で来週、大きなイベントが控えているため、帰国できず
パソコンの前で応援しています