こっちに来てから食べてばかりいる私ですが、

ずっとお世話になっている会社から、日本でアナウンスのお仕事を頂いているので
こんな事ではいけないと、発声練習をして来ました

お店の外観などは撮りそびれたのですが いわゆる日本のカラオケボックスです
K Boxというチェーン店で、シンガポールに何店舗か展開してます

部屋の作りも日本と同じで
違うのが 曲を入れるシステム



「日本」「女性歌手」など 絞り込みが行えます


検索トップの画面は
八代亜紀 松田聖子 中森明菜 川中美幸 島倉千代子 なかなか渋いラインナップ

でも、探したらきゃりーぱみゅぱみゅもありました!

で、衝撃だったのが


美川憲一さん 女性歌手にカテゴライズ 
いいんでしょうか……

いや、それはまだ分かるとして……


フーテンの寅こと 渥美清さんが 女性歌手なのはどうなんでしょう

天国の寅さん!性別間違われてますよ~!!

3時間歌いまくって


ソフトドリンクとランチもついて 税込み16.5ドル
なかなかの充実感です

あ、歌うのは一番の練習だと、最初の会社の師匠に教わりました
決して ただのアソビで歌ってた訳ではありません

結構インナーマッスル使った気がして 腹筋がかすかに筋肉痛

また行こうっと~!