きょうはなんだか無性にハンバーガーが食べたくなり(笑)
オーチャードのPACIFIC PLAZAへ



ここに、ミシュランの三ツ星シェフ、元、銀座のロオジエのシェフとして知られる
Bruno Menard さんが出した、ハンバーガーショップがあると聞いて、ずっと気になっていました

それがこちら、&made



ハンバーガーショップとあって、カジュアルな店構えです


ハンバーガーをがっつり食べるイメージを表したのでしょうか
ちょっと怖いお姉さんの写真等も



さすが三ツ星シェフの店 ハンバーガーだけではなく、
前菜にフォアグラのテリーヌ(21ドル)パテドカンパーニュ(15ドル)
メインはステーキ(29.90ドル)
デザート レモンタルト(12ドル)他~

があって ビストロとしても使えそう
紙のメニューにも シャンパン が載ってたりして

ひと味ちがうハンバーガー屋さん

一押しメニューらしい、「"B"Burger(19ドル)」とポテト(3ドル)を注文



やって来ました~!!
高さ10cmくらい
かなり大型なバーガーです



横には、カレーに添えるチャツネのようなソースが。



ナイフとフォークもあったのですが
手づかみで食べちゃいました

さっくり、ふんわりしたバンズと、

中には飴色タマネギと上品な味わいのチーズだけ

肉の旨味だけで勝負するという感じの、ミニマムな味付けで、
塩味も控えめ。

ケチャップやピクルス、チーズの濃い味のハンバーガーに慣れていると、少し物足りなく感じちゃうかも知れませんが、

ドライエイジングしたと言う、このお肉が、本当に美味しいんです



生でも食べられるような、いいお肉なのでしょう、中はレア。

まるでお肉のタルタルステーキを食べているような感じで、
しっとり、まったりしたレアな部分と、
火の通った所から出て来る、じゅわっとジューシーな、肉汁が合わさって・・・最高

レストランで食べるような上質なお肉に、大満足でした


ここの所、暑いし焼き肉食べたい欲求がつのっていたのですが、
ハンバーガー1個で、何だか満足しちゃいました

税・サ別で、ハンバーガーにしては結構なお値段になってしまいますが
肉食系の方に、オススメです~