この前ご紹介した、シンガポール1有名な市場、チョンバル市場に
すごく美味しい鶏肉が売っている

という情報をGETして、早速行って来ました
前回、実は早々に閉店していて
人気があるんだな~・・・なんて思っていたのが、そのお店
スタンレー(威記)鶏肉店

朝9時半頃には売り切れる、と言う事で
気合いを入れて、朝8時過ぎに到着



既にすごい行列になっています



こちらで売っているのは、100% Kampung Chiken
Kampung (Kampongとも)とは、マレー語で「村の」という意味だそう

ストレスのない放し飼いで飼われていて、低脂肪で美味しい との事

実は、以前このKampung Chicken の卵を買って食べたのですが、
濃厚な味わいにビックリ

シンガポール在住の日本人の方も良く利用されているようで、
注文も「One Mune (胸肉)」「Two Momo(もも肉)」というようなオーダーをされている方も。
あ~、日本語が通じるんだな~と思ってたら、
フィリピン系のメイドさんが登場「Sasami ある?」と聞いていてちょっとびっくり
日本人の家庭で働いている方なのかしら

そして・・・

そうこうしているうちに、私の前で、見る見るうちに売れて行く鶏肉たち

前回遅い時間に行ったら、他の鶏肉店も、モツと皮しか残ってなかったな~
と、言う事を思い出し

胸肉を買うつもりだったのですが、

「Six Mune」なんてオーダーも入り
売り切れないかドキドキ

私の前で売り切れないで~
と、思ったら

Mune肉 完売

しょぼんとしていると、
おもむろにお兄さん、小刀のような小さなナイフで、丸々一羽の鶏肉をさばき出し

無事 Mune肉 & Momo肉 入手
よかった~


まだ食べてないのですが、とっても楽しみ



朝早い時間なので、他にもたくさんお店が開いていて



海老など魚介を売る店も盛況


こんな風に値札がついているお店もあって、
スーパー感覚で買えちゃいます


ブダイのような南国系の珍しい魚が売られていました

遅めの朝ご飯を




こちらのお店で、Chicken Noodle (Sサイズ)  S$3 を頂きました
柔らかい鶏肉と、八角や中国醤油などの香りが効いた、薄味のスープが美味しかったです

オーチャード周辺からは、16番のバスに乗っておよそ15分
市場の雰囲気は大好きなので、また出かけてみようと思います