今日も 来年に向けての東京セブンズの映像を編集していたら、
選手入場の時にかかっているザ・クロマニヨンズの「ナンバーワン野郎」のリフレインが止まりません


何となく懐かしい感じの曲調 と、思ったら
ザ・クロマニヨンズって、ブルーハーツの甲本ヒロトさんがボーカルやってたんですね

何を隠そう、私、ブルーハーツドンピシャ世代です

高校の音楽祭ではことごとくみんなブルーハーツのコピーやってたよな~
全員強制参加で  何故か 普段礼拝をやる講堂でやった音楽祭
ブルーハーツやBOOWYがクラブ並みの大音量で鳴り響く中

医学部受験を控えた友人のMちゃん 爆睡
良く眠れるな~ と尊敬した事

大学時代所属していた演劇部で 元ロックバンドのボーカルをやってた先輩と「どっちが大きな声でリンダリンダを歌えるか」という
今考えるとよくわからない競争をして 辛勝した事

なんかを思い出します

あ~青春だったな~

今考えるとあんな無駄に体力使おうとは全く思いませんが
ナンバーワン野郎のPVで相変わらずジャンプしている 甲本ヒロトさんを見て
なんだか嬉しくなりました

今調べたらヒロトさん 現在50歳という事に驚愕
と言う事は PV撮影当時だって多分48歳くらい・・・

大人げない って褒め言葉 あっていいんじゃないかな なんて思いました