最近、コーチングの本を読み始めました
そんな中で、
ひたすら石積みをしている3人の職人の話が印象的でした

「あなたは今何をしているんですか?」と、観光客に聞かれた答え。
1人目は、「石を積むのが私の仕事です。給料をもらう為ですから」と、
2人目は、「石積みは私の特技です。この技術を活かして、手早くしっかりした建物を造っています。これが私の仕事ですから」と、
3人目は、「私は、世界一立派な教会を作っています。これが私の夢だったのですから」と答えた、という例え話。

3人とも、形の上では同じ仕事をしています。

だけれど、3人の心に映る「仕事」は、全く違います。
どうせ生きるなら、夢を実現しながら、仕事をしたいものだなぁ・・・。

仕事の価値を決めるのは自分自身。
そして、自分の人生の価値も、自分の中にある

そんな事を、考えさせられました