今朝の美人ちゃん
天気良く日向ぼっこで眠そう

食事の量は減りましたが
頑張って食べてくれてます


夕飯のアスパラの豚バラ巻きに
かぶりついたのはビックリした





4月30日 3回目の受診
体重は3.19キロまで落ちました

エコー検査では特に問題なし
先生から甲状腺検査をしましょうか?
と提案されましたが断りました
甲状腺の症状がないからです
これは前回先生も言ってたこと

先生は前回の血液検査で炎症反応の数値が高かったから再度血液検査しましょうか?これも断りました…1ヶ月に2回もする?美人ちゃん、体力もないのにストレスだろうし…

私は覚悟もしていますと伝えた

ただ 脱水気味は私も分かるので輸液して欲しいと伝えると… 輸液は水分補給だから それだけじゃ意味はない 鼻から管を入れて栄養を入れる方が良いと言われたけど こちらも断りました

輸液は対処療法だろうけど
美人ちゃん 明らかに気分良くなり
食欲も出る

分かる 分かるよ
いろんな検査して 処置をして…

でもね 今の美人ちゃんにはツラいよ

今回の診療提案で疑問が多すぎて
当然治療費(3回で4万)も大変だけど
美人ちゃんのことを思うと毎回の検査は…

この日は輸液してもらい
次の予約はせずに帰りました



久しぶりに怒りがこみ上げてしまい
すぐにブログ書けなかった

私は間違ってるのかな
どうすることが最善なのかな



セカンド・オピニオン

父親を担当しているケアマネに相談(保護活動していて 37名の猫と暮らしている) 輸液の対処療法で徐々に食欲でて元気になった子もいるよと 動物病院を紹介してくれた

先日 父の内科受診
先生は猫好きで現在5名の猫と暮らしてる…美人ちゃんの経緯を伝えると…人を診察する若い先生にも言えるけど たくさん検査したがるよ(あくまでも父の担当医の考え) 動物病院も必要のない検査しないとこもあると紹介してくれました…今、ふたつの動物病院を検討中です

めちゃくちゃ悩み中です
長々とすみません💦感情のまま書きました






【ご支援御礼】遅くなりました

匿名Nさんより 
ネコ専用口座ゆうちょ銀行に🐱美人ちゃんの治療費に使わせてもらいました🍀ありがとう


hibiki-nyanさんより
フードを頂きました🐱ねこのきもちを見てると ネコが最適に暮らせる設計の家…夢だ‼️ いつもありがとうございます🍀



レオママさんより
アンチノールとツバメの巣パウダーを頂きました🐱そしてシニア猫へのマッサージ方法も…いつもありがとう🍀美人ちゃんに慣れない手つきでやってるよ


みなさん 気にかけてくれてありがとう